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2016年01月03日

「ストリートファイターV」は“深み”を悟るのが難しいゲームになる

 米国時間の2015年12月5日と6日に,アメリカのサンフランシスコで開催されたゲームイベント「PlayStation Experience 2015」(以下,PSX),そして「ウルトラストリートファイターIV」(PC / PS4 / PS3 / Xbox 360 / AC)の公式世界大会「Capcom Cup Finals 2015」。両イベントでは,2016年2月18日の発売が迫るシリーズ最新作「ストリートファイターV」(PC / PS4)についてのいくつかの新発表が行われた。

 ローンチ時に実装される16キャラクターの最後の1人,ファンがそのベールを脱いだほか,発売後の1年以内にアレックス,ガイル,バイソン,いぶき,ジュリ,ユリアンの6キャラクターが追加されること,またCapcom Pro Tour 2016が「ストリートファイターV」での開催となることなどが明らかにされたわけだが,これらにまつわる詳しい内容について,気になっている人も多いのではなかろうか。

 そんな疑問に答えるべく,本稿ではPSXのカプコンブースを訪れていた本作のプロデューサーの杉山晃一氏とディレクターの中山貴之氏,そしてバトルプランナーのヲシゲこと重野龍一氏へのインタビューをお届けする。
 新たに発表されたキャラクターの話題から,2015年に引き続き,来年2016年でも話題の中心になるであろうCapcom Pro Tour 2016についてまで。さらには,シリーズファンが気になっているだろう,ストVの“深み”の部分についてなど,さまざまななトピックを掘り下げてみたので,ストリートファイターシリーズのファンはぜひ読み進めてみてほしい。



Posted by ここな at 16:30│Comments(0)
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